無添加ほうとうは翌日届いて・・・

かくし甲斐路めんの無添加ほうとう そういえば、 昨日の午後に手配した 無添加ほうとうのこと。 母の日プレゼント用に 今回山梨の出張を記念して 笑 実家に送りました。 母の日当日は 仕事に追われていて 数日遅れちゃったけど。 父も麺類は好きなので きっと喜んでくれるだろうと 選びました。 そしたら、今日 母から留守電が入っていて 既にほうとうが…

続きを読む

おなかラボ「リズムハーブS」の報告です

先週書きました、 仁川薬局のおなかラボ「リズムハーブS」。 41歳男の相方が 5月の連休後から おなかが張ると訴えた件です。 じゃすは、 めったなことでは 便秘をしないので リズムハーブSの感想は どうだったのか?興味深々でした。 >>リズムハーブS でもちょうど先週末は じゃすの出張と重なってしまい、 実際にリズムハーブSの封を 開け…

続きを読む

甲府の出張から戻りました~

↑特急ワイドビューふじかわで富士駅に到着 こんにちは~ 先週は甲府に行っていました。 山梨へ電車で、しかも一人で 行くのは初めてでしたから ドキドキでしたよ。 雨がひどいし、気温も低かったので 替えの靴やダウンジャケットなども持ち 荷物が多くなって大変でした。 傘もさしていたので、 あまり写真も撮れずでしたね。 でも得るものが多く 充実した出張でし…

続きを読む

似非(えせ)ベジタリアンが危ない

↑アジサイの花が準備中~ 今日も予約投稿です。 今頃、じゃすは山梨県。 仕事と修行に勤しんでる頃。 ところで、ベジタリアンが危ないって 一体ナニ?とお思いでしょう。 じゃすの子宮筋腫が悪化して 貧血がひどくなって 緊急入院した理由が 似非(えせ)ベジタリアンを やっていたからなんですよね。 要はなんちゃってベジタリアン。 子宮筋腫改善のマニュアルを…

続きを読む

忙しくて時間が作れそうにありません

↑不思議な雲をみたよ(遠くて写ってないけど) 2匹の白い蛇みたいな不思議雲でした 今日のじゃすは 今頃電車に揺られて 遠出をしている頃です。 今日は予約投稿させていただきますね。 いただくメールに、 「子宮筋腫改善マニュアルを やってみたいのですが、 私は毎日忙しすぎて 時間が作れそうにありません。 どうすればいいですか?」と いうのがあります。 時…

続きを読む

連休後から腸の調子が良くないんです

今朝は冷え込みもなくて、 気持ち良くお散歩に行けました。 早朝から汗をかいたので 既にお散歩後も含めて 2回着替えをしたじゃすですw 毎日お洗濯ものが多い~~。 代謝がよろしいようで 笑 タイトルの連休後から 腸の調子が悪いとは じゃすではなく、 41歳(男性)の相方です。 この人、休みっていうと すぐ便秘になったり 下痢が続いたりと 腸が弱い…

続きを読む

プロポリスで後悔していること

プロポリスを飲んでいたのは 30代前半からで、 子宮筋腫と診断された後でした。 元夫が子宮筋腫に良いといわれている ブラジル産プロポリスを 買ってくれたのです。 夫の仕事仲間の男性が 普段から口内炎がひどくて プロポリスを直接垂らすと 劇効きだと聞きました。 身体にできたデキモノは プロポリスで殺菌消毒して いつのまにか消えるのだと。 当初は強烈…

続きを読む

過多月経に「プロポリス」ってどうですか?

今朝、喉が痛かったので プロポリス飴をなめましたら、 そうだ!過多月経に プロポリスがいいよねと。 プロポリスは原産国がブラジルのものを 選びなさいねと元夫から 昔言われていました。 品質の良し悪しで 結果が大きく変わるそうです。 どうせ高価なものなんだから、 ちゃんとしたものでないと 摂取する意味がないと。 癌に有効とも言われているだけあって …

続きを読む

とりあえず「過多月経」をどうするか?

今日はようやく強風が収まって、 おだやかな朝のお散歩ができましたw これからお天気下り坂の静岡。 早めの昼食にして 午後のお散歩に行ってきちゃいます。 ところで今日は、 「過多月経をどうにかしたい」 「過多月経を減らしたい」 「過多月経を治したい」 という、切実かつ 緊急なお悩みについて 考えていました。。。 じゃすもかつては 生理の量が多すぎて…

続きを読む

子宮筋腫や貧血で、きちんとした食事が摂れません。

連休明けの昼下がり 13:13pmですw あなたの体調はいかがですか? じゃすは今朝も4時台に目覚めて 家事やお散歩、買い物、仕事などを 風のように?こなしていますよ。 風といえば、静岡は 今日も相変わらず強風です。 今朝みたら、じゃすの愛車が 黄砂べったりで汚かったです。 スーパーへ汚れた車のままで 買い物に行ったら、 他の車も皆汚れていたから …

続きを読む

次の生理痛が悪化するかも?黄砂はただの砂じゃない!

GW最終日はいかがお過ごしですか? 今日は、黄砂(こうさ)がすごいですね。 静岡も朝からビュービュー強風で 昨日雨が降らなくて良かったです。 降ってたら、 黄砂が車にべったりでしたから。 数年前から 子宮筋腫改善講座の続木先生が 黄砂の注意メールを 毎年送ってくれてますよね。 (続木メソッドを実践中のかたに 送られています。) 続木メソッドに参加されて…

続きを読む

子宮全摘手術後にめまいが襲ってきて怖い!

新緑が美しい季節~ 連休も終わりに近づいてきて、 書きたいことがいっぱいで どうしよーというじゃすですw ま、じゃんじゃん書けばいいんですがね。 今日は、かおりさんに 直接メールしちゃいましたので あなたにも返信文をシェアしますね。 え?かおりさんって誰? じゃすが運営している 子宮全摘後のブログ記事に コメントをくださった女性ですよ~。 じゃ…

続きを読む

動物性たんぱく質を摂ると生理痛や排卵痛がひどくなる時は?

カブとトマトの和え物 カブは煮物にもしますが、 採れたて新鮮な時は、 極力火を通さずに使いますw 今日は茎の部分とトマトで さわやかな和え物にしました。 味付けは、 天然塩 オリーブオイル 玄米酢 粗挽きコショウ 八十八酵素です。 八十八酵素を知る前は はちみつを入れていたのですが、 同じ酵素を入れるのなら 八十八の方がいいんじゃない? …

続きを読む

自家製びわの初収穫をしました

我が家で初のびわの実! こんにちは~ 今朝は庭に実った枇杷を 恐る恐る収穫してみました。 この小さな枇杷の鉢植えは、 昨年の3月に植えたものです。 母のガンが見つかって すぐに相方が枇杷の苗をネットで購入。 なぜガンに枇杷?といいますと 昔から癌に効くといわれている 枇杷の葉療法を知ったからなんです。 あれから1年と2カ月。 苗の背丈はさほど伸びな…

続きを読む

子宮筋腫持ちに来た早めの生理は不正出血?それとも生理不順?

お散歩で見つけた満開のお花~ こんばんは~ じゃすです。 今日の静岡は 午後から強風で 晴れているのに 風はひんやりでしたよ。 空気が乾燥してるし、 体内のめぐりも良くなくて 頭が重たい日でした。 Aさんからメールが来まして、 この女性も近頃の陽気に 振り回されてしまっているようです。 では、じゃすからの返信文を あなたにもシェアしますね。 …

続きを読む