動物性たんぱく質を摂ると生理痛や排卵痛がひどくなる時は?

カブとトマトの和え物 カブは煮物にもしますが、 採れたて新鮮な時は、 極力火を通さずに使いますw 今日は茎の部分とトマトで さわやかな和え物にしました。 味付けは、 天然塩 オリーブオイル 玄米酢 粗挽きコショウ 八十八酵素です。 八十八酵素を知る前は はちみつを入れていたのですが、 同じ酵素を入れるのなら 八十八の方がいいんじゃない? …

続きを読む

自家製びわの初収穫をしました

我が家で初のびわの実! こんにちは~ 今朝は庭に実った枇杷を 恐る恐る収穫してみました。 この小さな枇杷の鉢植えは、 昨年の3月に植えたものです。 母のガンが見つかって すぐに相方が枇杷の苗をネットで購入。 なぜガンに枇杷?といいますと 昔から癌に効くといわれている 枇杷の葉療法を知ったからなんです。 あれから1年と2カ月。 苗の背丈はさほど伸びな…

続きを読む

子宮筋腫持ちに来た早めの生理は不正出血?それとも生理不順?

お散歩で見つけた満開のお花~ こんばんは~ じゃすです。 今日の静岡は 午後から強風で 晴れているのに 風はひんやりでしたよ。 空気が乾燥してるし、 体内のめぐりも良くなくて 頭が重たい日でした。 Aさんからメールが来まして、 この女性も近頃の陽気に 振り回されてしまっているようです。 では、じゃすからの返信文を あなたにもシェアしますね。 …

続きを読む

2017年のGWいかがですか?

↑今朝の玄関前お花~w たいっへん、ご無沙汰のじゃすです。 本当に更新できなくてごめんなさい。 皆さまが、じゃすの体調を 心配してくださって 温かなメッセージをいただき 本当にうれしくて! GWに入ってからは 更に多くの読者さまから メールが届いています。 実は、急ぎで重要な生理痛の カウンセリングしている女性 (Tさん)とのメールやり取りが 最近は…

続きを読む

子宮摘出後に起きるめまいがつらかったです

↑先週食べた本格派の高級ベジ弁当 子宮筋腫がどんどん育ってきてたり 医師から子宮摘出手術を勧められたりして どうしようか悩んでる時、 もう取るしかないと 半ば諦めて手術したとします。 でも、それでカラダの悩みは 無くなるわけじゃありません。 (無くなる人もいるけど、 数年経ってからとか、 高齢になってから ツケがまわってきます) 子宮全摘手術をすれば、 …

続きを読む

木下優樹菜さんも家事が大変みたいです

↑本日のお弁当、税込み745円也 木下優樹菜さんちのお洗濯ものが 大変なことになっているようです↓ http://news.infoseek.co.jp/article/messy_42302/ (外部サイトへ飛びます) 働く女性の家事や育児、 炊事にかかる負担が いかに大変かがわかります。 以前から気になっていたのですが、 最近特に多くいただくのが、 仕…

続きを読む

子宮筋腫のために食事をカエル

↑昨年秋の地元の海。 (カエルカップル写真がグロテスクなので 爽やかな海の写真にしました ^^;) 早朝のおはです。 じゃすです。 今朝は、ブログ読者さんが 妊娠に向けての 本気の子宮筋腫改善のために 食事を見直したという うれしいメールをいただきましたよ。 お返事の一部を掲載しますね。 ■ここから----------------- 果物は単糖なの…

続きを読む

冬の貧血にサジージュースをトライアル

今朝、撮影した桜です↑ 静岡も強風の金曜日ですよ。 あなたの地域はどうですか? 寒波の影響で、 貧血がつらい時ですよね。 過去のじゃすも貧血がひどくて、 生命に危険がおよぶ数値だったため 冬は本当に生きてるのがつらかった。 年中体調が悪くて、 暑さも寒さも苦手だったけれど、 特に冬はもう死にたい気分でした。 でも貧血が治った今では、 早咲き桜の写真…

続きを読む

激寒で、体調不良になって気付いたこと

↑お散歩中に見たナゾのオブジェ? どーも、じゃすです。 今日は読者さまに メール返信をしてたら 長くなったので、 こちらにも載せちゃいますw >>>ここから>>>>>> 〇〇さん、 お返事が遅くなりすみませんでした。 今週は激寒な日が続いて、 一昨日はじゃすもグッタリでした。 ワンコの散歩が日に2時間以上なので、 それが身体に影響したみたいです。 …

続きを読む

子宮全摘手術から8年経過の毎日は?

↑無人販売の新鮮野菜(1袋100円也) 寒に入り、冷え込みが厳しくなった静岡です。 やっと本来の冬が来たなってところ。 あなたの地域はどうですか? じゃすは、子宮全摘手術から 8年が経過しました。 現在の暮らしぶりを ちょっとご紹介します。 昨年12月より、 朝晩2時間以上歩いています! 日々の運動と呼べるのは この2時間以上のお散歩や 家事全般(…

続きを読む

お正月から生理の悩み?安心解決法をどうぞ。

やっと届いた、長崎五島の石焼きごと芋↑ 年末年始に生理が来ちゃった人へ。 ものすごくお腹が痛かったり、 量がいつもより多かったり、 早く生理が来ちゃったり、 しませんでしたか? 原因で考えられるのは、 忘年会、クリスマス、お正月、新年会などで 普段と違う食事が重なったこと。 あなた、心当たりはありませんか? クリスマスケーキやスイーツ、 冷たいジュー…

続きを読む

2017年あけましておめでとうございます

2017年お正月のご挨拶 あけましておめでとうございます。 じゃすです。 昨年9月より、 ブログをお休みしてごめんなさい。 いろんな学びがありました。 母が病気になり、 駆け抜けた2016年でした。 今年はいよいよ50代に入ります。 楽しみしか待っていませんねw 決して強がりを言っているのではなく 本心で、ワクワク感であふれているのです。 母の…

続きを読む

あなたの筋腫にはこれがいいんじゃない?

↑9月21日の朝ごはんです 前回、子宮筋腫本(マニュアル)で どれが自分に合うのか アドバイスほしいですという ○○さんへのお返事を あなたにもシェアさせていただきます。 ちなみに前回の記事は こちらでご覧いただけます ⇒子宮筋腫本どれがいいの? ▼じゃす返信文 ここから ***************************** ○○さんへ ご回答をあり…

続きを読む

雨に濡れて体が冷えた=風邪の対処法です

今週は急激に気温が下がり お天気も雨が多くて大変でしたね。 じゃすはとにかく体を冷やさないように 気を付けていますが、 あなたはどんな一週間でしたか? 週の半ばには、 ヘナで冷えたのか 雨に濡れたのが良くなかったのか 風邪の初期症状が出たので 速攻対処しましたよ~ そんな症状かといいますと、 鼻水とくしゃみ 喉の炎症、 ひく~い声です。笑 …

続きを読む

子宮筋腫でも妊娠したい時はザクロ?

↑土鍋で雑穀米を炊いていますw 40代女性で子宮筋腫があるけど、 赤ちゃんがほしい! 妊娠したい!というかたが 9月になり急激に増えていますよ。 夏が過ぎて、涼しくなってきたのも その要因ですが 今年の秋は、日本や世界が 激変するという流れがあるようです。 女性は本能的にそれを察知して 今こそ自分の子供を妊娠すべき時と 気づくのかもしれませんね。 実際…

続きを読む