連休後から腸の調子が良くないんです

IMG_4604.JPG

今朝は冷え込みもなくて、
気持ち良くお散歩に行けました。

早朝から汗をかいたので
既にお散歩後も含めて
2回着替えをしたじゃすですw

毎日お洗濯ものが多い~~。
代謝がよろしいようで 笑

タイトルの連休後から
腸の調子が悪いとは
じゃすではなく、
41歳(男性)の相方です。

この人、休みっていうと
すぐ便秘になったり
下痢が続いたりと
腸が弱いんですよね~。

だから言わんこっちゃない。

夜更かししたらいかんよ、
変な姿勢で座ったらいかんよ、
パソコンし過ぎはいかんよ、

って注意していたのに
じゃすの言うことを聞かないからね。

連続した休みを取ると
生活リズムが乱れて
腸は敏感にそれを察知する。

それが結果、お腹が張るとか
腸が張る感じになって
頑固な便秘になるんよ~。

「なんとかしてくれ!」

じゃすに助けを求めてきたんで
これを勧めてみようかなと↓

リズムハーブS


薬局薬剤師にメール相談もできる
お腹の大掃除のためのサプリです。

IMG_4001.JPG

3日間お試しを飲ませて、
これは!と手ごたえあれば
続けて腸の調子を整えてほしいな
と考えました。

IMG_4003.JPG

3日間のお試しセットには
500円のクーポンもついてましたよ。

連休後に腸の不調を放置すると
五月病にもなりやすいです。

なぜなら腸は心と直結してるから。

がんばろうと思っても動けないとか
やる気が出ないとか
マイナス思考になる、
やたらと不安感が襲ってくるなど

深刻な状況になってきますからね。

今夜から相方に飲ませて
また経過をご報告しますね~。






にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
↑アリガトございます^^)
じゃすりん・へご意見・ご相談があればお寄せください!
コメントは承認後に掲載ですので、掲載されたくない場合はお書き添えくださいね!
掲載不可でしたら、公開はしませんのでご安心ください。。


『じゃすへメールを送る』はこちら↓
http://my.formman.com/form/pc/d1vh5Bas27jU9UAe/











この記事へのコメント

  • アニー

    相方さん調子はどうですか?
    私もGWに友達の家にお呼ばれしていつもよりたくさん色々な
    ものを食べてしまったので連休明けは胃腸が疲れて調子いまいちです。
    いつもそうですが連休明けて仕事が始まると調子が悪くなるのは
    精神的でしょうかねー(;^ω^)
    まあたまにははめをはずすのもいいのでは?!
    気候も不安定だし早く治るといいですね。お大事に!
    2017年05月12日 23:35
  • じゃす

    アニーさん 
    いつもお気遣いいただき感謝しています。
    お友達のお家でお呼ばれなんて素敵ですね~
    いろんなものを食べれるってシアワセですよ。

    お互い胃腸を労わりながら、
    美味しいものを食べたいですねw
    いつもありがとうございます♪
    2017年05月17日 10:41
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449812162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック