プロポリスで後悔していること

IMG_4540.JPG

プロポリスを飲んでいたのは
30代前半からで、
子宮筋腫と診断された後でした。

元夫が子宮筋腫に良いといわれている
ブラジル産プロポリスを
買ってくれたのです。

夫の仕事仲間の男性が
普段から口内炎がひどくて
プロポリスを直接垂らすと
劇効きだと聞きました。

身体にできたデキモノは
プロポリスで殺菌消毒して
いつのまにか消えるのだと。

当初は強烈な臭いと味で
かなり抵抗がありましたが
筋腫を手術するよりはと考えて
摂取することにしました。

直接口に原液を入れると
かなり大変なので、
マグカップのお湯に
数滴垂らして飲むといいよ。

そう夫が言いました。

マグカップはプロポリス用として
決めたほうがいいということでした。

なぜなら、プロポリスのヤニが
カップの内側に着くからです。

飲む時には、この表面に浮かんだ
黄色いヤニ(油みたい)を
爪楊枝の先で綺麗に取り除きます。

でも、こちらのサイトを見たら
この行為は失敗だったよう。

ヤニは除かずに飲むべしとあります↓

ブラジル産プロポリス30

ヤニも有効成分なので
なるべくなら飲むほうがいいと。

当時の私はわがままで、
子宮筋腫を何が何でも治すんだ
という強い意志が無かったので、
ヤニを残らず取ってしまいました。

高価なプロポリスを買ってくれた
元夫にも悪かったなと
今になって思います。

私の身体を心配してくれていたのに。

その後続けて飲んでいたものの、
私のわがままが直らず
離婚となりまして、
私生活が荒れました。

プロポリスもそのゴタゴタで
自然消滅となり
いつの間にかやめてしまいました。

それからも何度か
プロポリスとご縁があり、
今でも喉が痛いとか
インフルエンザが心配な時は
関連商品を手に取ってしまうのです。

IMG_4603.JPG

あの頃飲んでいた記憶で
プロポリスの香りや味は
抵抗がなく、むしろ癒されます。

私の心がきちんとしたものだったら
プロポリスも飲み続けていたでしょうし、
夫の優しい気持ちに気づけたでしょうし、

子宮筋腫だって初期の段階で改善できて
ひどい貧血に至ることもなかったのかなと
何十年も経ってから思うのです。

良い機会なので、
またプロポリスと仲良くなって
癌の母にも提案しようかなと
考えておりますw






にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
↑アリガトございます^^)
じゃすりん・へご意見・ご相談があればお寄せください!
コメントは承認後に掲載ですので、掲載されたくない場合はお書き添えくださいね!
掲載不可でしたら、公開はしませんのでご安心ください。。


『じゃすへメールを送る』はこちら↓
http://my.formman.com/form/pc/d1vh5Bas27jU9UAe/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449784995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック