次の生理痛が悪化するかも?黄砂はただの砂じゃない!

IMG_4283.JPG

GW最終日はいかがお過ごしですか?
今日は、黄砂(こうさ)がすごいですね。

静岡も朝からビュービュー強風で
昨日雨が降らなくて良かったです。
降ってたら、
黄砂が車にべったりでしたから。

数年前から
子宮筋腫改善講座の続木先生
黄砂の注意メールを
毎年送ってくれてますよね。
(続木メソッドを実践中のかたに
送られています。)

続木メソッドに参加されていないかたにも
メールの内容を少しご紹介しますね。

続木先生によりますと、
黄砂は有毒であって、
できるだけ避けてほしいとのこと。

なぜなら、中国の大気汚染物質を
くっつけて日本に来るからだそうです。

黄砂(こうさ)って
だたの黄色い砂が
舞ってくるだけかと思ったら
大間違いだってことです。

洗濯ものや車が汚れるから
注意しましょうとだけ
ニュースでいってるわけじゃなく、

発がん性物質や放射性物質も
くっつけてくるから
それを吸うことで
ホルモンバランスが崩れますよ
というのです。

5月という、一年で一番気候が良く
清々しい季節に
中国の、あの汚れた空気に加えて
黄砂にPM2.5などまるごと
全部日本に飛んできてるなんて!

ムカつくじゃありませんか。

視界も悪いし、
窓も開けられないし、
洗濯ものもお風呂場乾燥だし、

気のせいか頭が重たいというか
イライラしたり
クラクラするような変な気分。

なので、じゃすは15時から
ヘナを頭皮に塗って
今夜はがっつりデトックスです。

今日、外出したり
屋外で過ごしたあなたも
今夜は半身浴するなり
酵素を飲むなりして
中国大陸からの毒素を
身体の外へ出しちゃってくださいね。

あ、お白湯で毒だしってのも
お手軽でいいですよ~。

ただし、お白湯は
正しいお白湯の作り方で
作ってください。

チンとかIHで沸かしたお湯は
NGですからねー。

「黄砂に吹かれて~♪」とか
のんきに歌ってる場合じゃない。
(↑古っっ)笑

今月もしくは、来月来る
次なる生理の痛みが
ひどくなる可能性高しの
黄砂の影響を見逃さずに
今夜毒だしをしておいてください。

そして、じゃすのように
子宮全摘して生理がないかたこそ
毒出しはしっかりしておいてほしい。

生理がある人は、
生理と一緒に体内毒素も出ますが

生理がない子宮全摘者さんは
その分毒だしが大変だからです。

特に術後間もないかたは
普段からこまめに毒だしするのが
体調管理に欠かせません。

以上、2017年黄砂飛来に関する
お話でした~。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
↑アリガトございます^^)
じゃすりん・へご意見・ご相談があればお寄せください!
コメントは承認後に掲載ですので、掲載されたくない場合はお書き添えくださいね!
掲載不可でしたら、公開はしませんのでご安心ください。。


『じゃすりん・へメール送る』はこちら↓
http://my.formman.com/form/pc/d1vh5Bas27jU9UAe/

この記事へのコメント

  • アニー

    ほんとに黄砂もPM2.5も怖いですよね~。
    今日は町内会の当番がまわってきてしまったので
    マスクして公園掃除に行ってきました(-_-;)
    お風呂もいつもよりゆっくり半身浴してデトックスしました。
    せっかく暖房もいらない時期になったので窓を開けられないのが
    つらいですね~(*_*;
    2017年05月07日 20:37
  • じゃす

    >アニーさん
    コメントに感謝です!
    町内会のお当番さんお疲れさまでしたw

    ゆったり半身浴デトックス、素晴らしいです。
    お互いこまめなケアを心がけて、健康に過ごしたいですね。
    いつもありがとうございます! ^^)/
    2017年05月08日 13:10
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449668663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック