子宮筋腫持ちさんに良い安全なシャンプー

子宮筋腫があって生理痛が酷い 過多月経で貧血が加速している なのに、特に何も対策していない って女性が大半ですね。 あなたはどうですか? ↑今朝のじゃす朝ごはんです 寝坊して小松菜料理を添えられなかった~~ だから緑がありません 泣 生理痛で 痛くなったら薬を飲み、 貧血もまた薬を飲んで・・・ とやっていても良くはなりません。 その場しのぎでしかな…

続きを読む

女性ホルモンにはピンク色、でも震災後は?

タンポポのお花が綿帽子になったら、 今度はクローバーのお花が咲いています。 今日もはっきりしないお天気の静岡。 西風が強く吹いていますよ。 女性ホルモンを活発化するピンク色や 心と身体を元気にするオレンジ色など 明るい色が大好きな私ですが あなたはどうですか? 大きな地震が来た後ほど、 心を明るく保ちたいとばかりに ピンクや赤、オレンジなどの 防災用品を…

続きを読む

地震で生理用品や鉄剤が不足中

被災された九州の方々、謹んでお見舞い申し上げます。 熊本でこのブログを読んでくださっていた女性たちが 生理用品が足りていなかったり 貧血や不安感がひどくて 鉄剤やサプリメントが必要なのに 手に入らなかったりしているかと思うと 何かできないのかなとやきもきします。 子宮筋腫本のサイトで、 じゃす朝ごはんのコーナーがあるのですが そこで熊本にお家があるスザンヌさんの…

続きを読む

高鉄・高亜鉛クロレラで鉄剤副作用を回避

貧血で鉄剤飲んでいて 副作用がつらいと思いませんか? じゃすも飲んでいたのでわかります。 胃のムカムカや食欲不振、 慢性的な便秘で二度と飲みたくないです。 鉄分補給に造血剤(鉄剤)を 飲んで治そうとする時、 1ヶ月位飲んでも意味ありません。 だって貧血になってるわけですから そもそも貯蔵鉄がカツカツなんですよ。 半年くらいは鉄剤を飲み続けて その貯蔵…

続きを読む

黒豆茶で子宮筋腫&貧血改善できますか?

子宮筋腫があって、貧血出てるのに まだコーヒー派? 今日は黒豆茶のお話です。 黒豆茶は黒い大豆からできています。 だから普通の大豆茶よりもパワフル! 黒い食品には力がありますからね。 黒豆の黒い部分には アントシアニンがあり、 抗酸化作用があります。 アンチエイジングですね。 そう、 アントシアニンといえば ブルーベリーなどで 目にいいと言い…

続きを読む